ママ、がんばらない!

子育てを楽しく!手抜きじゃなくて効率的と言って。

13週の流産 その後②体調

こんにちは、ぱとです。

 

退院から約1年。

体調面はどうだったのか?

 

 

まず、出血。

 

悪露が2週間以上続きました。

 

2週間後の病院では

え、まだ結構鮮血ですか?

と驚かれ

洗浄して、

早めに終わるようにしてくれました。

その後割とすぐ出血は終わりました。

 

お腹が痛い、というのはありませんでした。

 

 

3週間後の病院では

 

卵巣が腫れている

といわれ、再診することに。

 

そのあと、比較的すぐに生理が来ました。

結構普通でした。

ただ、生理前症状がきつくなった?

と思いました。

体温の変動もキツく感じます。

 

 

さらに一週間後。

 

腫れは治まっていました。

また

 

間もなく排卵しそうな卵がありますよ

 

と言われました。

私は二、三日前に気持ち悪かったので

てっきりもう排卵したものだと…

 

先生的には

妊娠チャンスやで!

という感じで

言ってくれたのでしょう。

先生は、生理を何回見送りましょう、

というタイプではありませんでした。

 

悪露から一ヶ月で生理が来て、

排卵しそうな感じにもなった。

体が普通に戻るのが比較的早く

安心しました。

 

 

結局、

 

悪露がまぁまぁ長かった

生理前の体質が変わった

 

この2点が特筆すべき点でした。